2013年3月24日日曜日

うどん県旅行2日目

香川県旅行の続きです。
二日目は、最初は善通寺に行きました。
なんでも、空海が生まれた場所とか。お遍路さんがいっぱいいました。
駅からの帰りには、当然の如くうどん屋へ。 昨日のこんぴらうどんより美味しかったかな?
次は、高松市に移動。
まずは玉藻公園へ。高松城跡です。日本三大水城のひとつとか。天守閣そのものは明治時代に老朽化で壊されててなくなってて残念。庭園もきれいでした。
お昼はライオン通りの「ぶどうの木」へ。高松B級グルメの餡餅の雑煮をいただきました。あんこもなかなかいけます。
その後は、歩いて栗林公園へ。 そこは巨大な庭園でした。なかなかの絶景でした。なんでも日本三大名園より広いとか。周りに高いビルもなく、景観は最高でした。
最後は、岡山に戻って商店街の中のグリルB食へ。 岡山B級グルメのデミかつ丼を食べました。うまうま~。
次は、どこに旅行に行こうかな?
玉藻公園の入り口。 高松駅のすぐそばです。
高松城跡。月見櫓です。門のそばがすぐに水。昔は、海に面していたらしいです。
餡餅の雑煮。美味しかったです。
栗林公園。広い庭園です。 おすすめ!
岡山のデミカツどん。旨いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿